めざせ! イケリーマン!!

イケてるサラリーマン「イケリーマン」を目指す社会人4年目。ビジネスファッション、マネーハック、趣味、グルメ等の情報を共有し合って、一緒にデキるビジネスパーソンを目指していきましょう!

野菜を食べるBBQカレーcampの「ザクザクスパイシーチキンカレー」で、そうだキャンプ、行こう。

time 2018/11/07

皆さまこんばんは。エル・ハラペーニョです。

早速ですが、読者の皆様のこの夏最大の想い出は何でしたか?

海に行った、海外旅行に行った、バーベキューをした、キャンプに行った。

そう、夏と言ったらバーベキューとキャンプです(無理やり)

今日は、そんないつの間にやら去って行った夏を思い出させてくれる、野菜を食べるBBQカレーcampの期間限定メニュー「ザクザクスパイシーチキンカレー」を紹介します。

sponsored link

私の知らないキャンプがそこにはあった「スパイシーチキンカレー」

私は普段キャンプには行かないのですが、学生時代に学校行事で行ったキャンプや林間学校の事は今でも鮮明に覚えています。

一番印象に残っているのは、やはり夕飯のカレーです。

友達と皆で野菜を切って作ったカレーは、何故だかやたらと美味しかった事が思い出されます。

さて、そんなキャンプ気分が味わえるカレーがこちら。

(写真:ザクザクスパイシーチキンカレー)
ザクザクスパイシーチキンカレー(990円)

えっ……。私の知ってるキャンプのカレーじゃない……。

ひょっとして、私の学校が貧相だっただけで、一般的なキャンプのカレーというのはこんなに豪華なものだったのでしょうか?

それとも、やはり子供のキャンプと大人のガチなキャンプは別物で、大人キャンプでは皆こんなに洒落たカレーを食べているのでしょうか?

いずれにせよ、メッチャ豪華でテンションの上がるカレーです。

(写真:ルー)
フライパンの上にはスパイスたっぷりのルーが

フライパンの上には、スパイスがたっぷり乗ったカレーが。

目の前で数種類のスパイスをかけてくれるので、それぞれのスパイスの香りが食欲をそそります。

(写真:ライスと具)
お皿の上にこれでもかと盛られたライスと具

すごいのはルーだけではありませんよ。

お皿にもられたライスと具もなかなかにフォトジェニックです。

店名にもなっているように、大量に盛られた野菜に、グリルチキン、そしてザクザクスパイスが添えられています。

(写真:沢山の野菜)
沢山の野菜とグリルチキン

見てください、この野菜の量。

パッと見ただけでも、ジャガイモ、サツマイモ、ニンジン、パプリカ、ズッキーニ、ナス、コーン、枝豆。

ついつい野菜不足になりがちな一人暮らしイケリーマン見習いには嬉しい限りです。

グリルチキンも、丸々一枚乗っていて、とてもボリューミーです。

そして、野菜とチキンの上に乗っているのが、今回のメニューのキモ、ザクザクスパイスです。

香辛料の効いたフライドオニオンの香りが、美味しさを保証してくれています。

実食

それでは早速食べてみましょう。

(写真:粗挽きスパイシーカレー)
カレールーは粗挽きスパイシーカレー

その名の通り、スパイスが効いていてなかなか辛いです。

辛口カレーと言うと、唐辛子の辛さで辛口にするお店が多い中、こちらは純粋にスパイスの濃さで辛さをつけている印象。とっても美味しいです。

(写真:野菜をdip)
野菜をルーにdip

自慢の野菜をルーと絡ませてみると、炒め野菜のフレッシュさと、スパイシーなカレーがよく合います。

家で作るカレーのように、一緒に煮込んだ野菜がルーに合うのは分かるのですが、別途炒めた野菜がこれほどまでにルーに合うなんて!

campさん、只者じゃないぜ!

(写真:チキンをルーにdip)
チキンをルーにdip

次にゴロゴロしたグリルチキンをルーと一緒に頂きます。

うん、やっぱりチキンも野菜同様、ルーとすごく合います

煮込んだチキンカレーも美味しいですけど、グリルチキンの香ばしさがルーのスパイシーさと合わさり、口の中が幸せ〜

ジャパニーズカレーアワード2017受賞の実力は伊達じゃないです。ボリューム感、スパイシー感、共に今までで一番好みなカレーの一つです。

小物が醸し出す雰囲気に気分はすっかりキャンプ

campのカレーの素晴らしさは味だけじゃないんです。

(写真:シャベル型のスプーン)
シャベル型のスプーン

カレーには欠かせないスプーンがシャベル型だったり、

(写真:はんごうと水筒)
はんごうと水筒

スプーンと紙ナプキンははんごうに、お水は水筒に入っていたりして、細かいところでもキャンプ気分を味わわせてくれます。

美味しい飲食店が溢れている今、こういった+αの有無がポイントになってくるんでしょうね。

おわりに

日本人の国民食と言っても過言ではないカレーですが、食べる機会が多いだけに、なかなか「おっ、これは!」とはなりづらいのも事実。

でも、野菜を食べるBBQカレーcampのカレーは、見た目にも舌にも美味しくて、満足する事間違いなしです!

店名にBBQと入っているお店と、入っていないお店とでメニューがどうやら違うらしいので、最寄りのお店を調べる際には要チェックですよ!

それではまた〜。

sponsored link

down

コメントする




メンズファッション

グルメ

マネー&ライフハック

その他

プロフィール

エル・ハラペーニョ

エル・ハラペーニョ

某上場企業で働く社会人4年目。趣味はビジネスファッション、マネーハック、プロレス観戦、楽器演奏・作詞・作曲、小説執筆、外食等と、広いが浅い器用貧乏タイプ。

アーカイブ