めざせ! イケリーマン!!

イケてるサラリーマン「イケリーマン」を目指す社会人4年目。ビジネスファッション、マネーハック、趣味、グルメ等の情報を共有し合って、一緒にデキるビジネスパーソンを目指していきましょう!

刺激に飢えたイケリーマンに! すき家のしび辛もやし牛丼

time 2018/10/14

2日連続でこんにちは、イケリーマン見習いのエル・ハラペーニョです。

今日は、昨日に引き続き、牛丼チェーンの期間限定メニューを紹介します。単調な毎日を送りながら、刺激に飢えているイケリーマンの皆様にオススメですよ!

sponsored link

すき家の刺激的な限定メニュー、しび辛もやし牛丼

しび辛もやし牛丼カレー豚汁たまごセット
しび辛もやし牛丼 カレー豚汁たまごセット(730円)

すき家の期間限定メニュー、しび辛もやし牛丼です。

すき家の公式サイトによると

花椒をたっぷり加えたしび辛ダレと特製唐辛子ミックスをシャキシャキ食感のもやしナムルにかけました。しび辛ダレと牛肉の旨みがそれぞれを引き立てます。
しびれる辛さと真っ赤な見た目をお楽しみください。

https://www.sukiya.jp/special/2018/shibikara/

花椒と唐辛子の効いたピリ辛メニューのようですね。辛いものともやしナムルが大好きな私にはたまらないメニューになっていそうです。

しび辛牛丼アップ
唐辛子がたっぷり。これは期待できそうです。

まずはそのままもやしナムルを食べてみます。見た目は唐辛子たっぷりで辛そうですが、案外唐辛子の辛さよりも山椒系の爽やかな辛さを強く感じます。う〜ん、美味しい!

次にトッピングと牛肉を混ぜて、今度はご飯と一緒に食べてみると、やぱりピリ辛で食欲をそそります。

とは言え、辛すぎるという事はなく、辛いもの全般が苦手な人以外は美味しく食べられそうです。

生卵も投入すると……う〜ん……

卵投入後
卵を溶いて投入。まろやかになりました。

半分ぐらい食べたところで生卵を溶いて投入です。

成功者は牛丼に卵をつけない(参考)なんていう話もあるようですが、やっぱり私はどうしても牛丼には卵が欲しいタイプなのです……

なのですが、生卵を投入してみると、なんだかせっかくのピリ辛味が少しボヤケてしまったような印象です。しび辛もやし牛丼に限って言うならば、卵はないほうがベターな気がします。

これはリピート確定! カレー豚汁

今回もう一つ今回紹介したいのは、カレー豚汁です。

カレー豚汁
カレー豚汁。見た目は普通の豚汁ですが、味はしっかりとカレー味。

見た目は、いつものすき家の牛丼と変わりませんが、一口飲んでみるとビックリするほど美味しいカレースープになっています。

具はいつもの豚汁なのですが、豚汁要素がどこかに行ってしまい、言うなれば和風スープカレーとでも言うべき味わい。

これは絶品です! すき家に来たら毎回リピート確定です!!

刺激的なもやしとカレー豚汁で、あっという間に完食です。食欲がない日にもこの最強コンビはグッドですね!

最後に(残念なお知らせ)

と、ここで残念なお知らせですが、どうやらしび辛もやし牛丼は10月17日(水)朝8時までで販売を終了してしまうとの事……。

刺激に飢えたイケリーマンのあなた! 今すぐすき家にダッシュですよ!!

sponsored link

down

コメントする




メンズファッション

グルメ

マネー&ライフハック

その他

プロフィール

エル・ハラペーニョ

エル・ハラペーニョ

某上場企業で働く社会人4年目。趣味はビジネスファッション、マネーハック、プロレス観戦、楽器演奏・作詞・作曲、小説執筆、外食等と、広いが浅い器用貧乏タイプ。

アーカイブ